分娩の形に関わらず骨盤はゆるんでますよ - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

分娩の形に関わらず骨盤はゆるんでますよ

2016/11/17 カテゴリー:ブログ

おはようございます。

香芝市

さと鍼灸整骨院です

先日、友人が出産しました。
写真でしたが新生児を見たのは久しぶりで、まさにかけがえのないキラキラしたものを感じました。

それで思い出した話を書こうと思います。

今回出産した友人とは別の友人が言ってたのですが
「産後、お尻が大きくなった気がする。でも、私は予定帝王切開で陣痛もなかったから骨盤が開いたりはしてないと思う。

この考え間違っています!
もう一度言います。

これ、間違いです。

正常分娩だろうと、帝王切開だろうと、陣痛があろうとなかろうと、骨盤は開いています。
妊娠してしばらくすると、女性ホルモンにより骨盤上部が徐々に開いていきます。
陣痛時には更なる大量の女性ホルモンによって、靭帯がゆるみ骨盤が大きく開きます。

妊娠した時点で女性ホルモンが分泌され、少しずつ骨盤が開いていくということです。

分娩の形や産前・産後の過ごし方は人それぞれですが、産前と比べて体型に少しでも変化があったら、骨盤を見直してみて下さいね。


ご予約は電話でもLINEでも可能です!

電話 0745-51-3230
LINE予約(LINE ID:@shn4808w)
https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

ホームページ http://sato-58.com/
初めての方へ http://sato-58.com/blog/204.html

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.