歩くだけで体に負荷がかかる - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

歩くだけで体に負荷がかかる

2016/12/07 カテゴリー:ブログ

香芝市

さと鍼灸整骨院

昨日は、本来の歩き方についてお話しましたね。
文字で本来の歩き方を説明しても、イメージしにくかったかもしれませんね。
素足で歩く時、足元が悪い道を歩く時、鼻緒のついた草履などを履いて歩く時は、「つま先から着地して歩く」という本来の歩き方が出来ていることが多いです。

イメージできましたか?

では、本来とは異なる歩き方になりやすい状況とは・・・

靴を履いている時です。

大昔、人間は素足で歩いていました。
何故、靴を履くようになったのでしょうか?
それは、足を守るためですね。

しかし、長年の歴史を経て、靴は「足を守る」から「ファッション」に重きをおくようになりました。

結果、人間があるべき本来の歩き方が出来なくなる様な形になってしまったのです。

歩き方が変わると、体への負荷が大きくなります。

大げさな話だと思われるかもしれませんが、あなたの体の歪みや痛みは「現代病」とも考えられるのです。

さて、では、本来の歩き方を維持するために、常に素足や草履で歩くことは現実的には難しいですよね。
歩き方を正すための画期的な方法は、明日ご説明しますね。


ご予約は電話でもLINEでも可能です!

電話 0745-51-3230
LINE予約(LINE ID:@shn4808w)
https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

ホームページ http://sato-58.com/
初めての方へ http://sato-58.com/blog/204.html

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.