マラソン後にして欲しい体に最適なケア - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

マラソン後にして欲しい体に最適なケア

2017/01/21 カテゴリー:ブログ

香芝市

さと鍼灸整骨院です

冬はマラソンの大会が増えますね。
患者さんでもマラソンを趣味としている方、結構います。
中ではフルマラソンの大会を主体としている方も。

長時間走るのが得意ではないので、フルマラソンなんて、ただただ「凄いなぁ」と尊敬します。
長時間、長距離を走ると、身体はダメージを受けます。

ダメージの対処を怠ったり誤ると、次の大会が困難になることだってあるんです。
今日はマラソン後のケアについてのお話です。

①マラソン中は薄着で走っていると思います。
ですので、直後は外気で冷えた体を防寒着などで温めて下さい。

②長距離を走るマラソン後、3日~2週間程度は傷ついた筋肉や細胞を回復する期間であると考えて下さい。
回復期間は個人差がありますが、
どんなに元気でも翌日から同じペースで走るなんてことは絶対にしない!

③3日程度は、軽いストレッチ程度の運動に制限して、しっかり身体を休めて下さい。

④タンパク質を多めに摂取し筋肉の回復を促進してあげましょう

マラソン後のケアも大事ですが、ダメージ自体を最小限に抑える事も大切です。
方法は簡単!
さと鍼灸整骨院が推奨している次世代型インソールを使うだけ!!
気になったら、お気軽にご相談ください。


ご予約は電話でもLINEでも可能です!

電話 0745-51-3230
LINE予約(LINE ID:@shn4808w)
https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

ホームページ http://sato-58.com/
初めての方へ http://sato-58.com/blog/204.html

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.