春らしいニュースが増えましたね! - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

春らしいニュースが増えましたね!

2017/03/22 カテゴリー:ブログ

香芝市の

実感できる

骨盤矯正

で、お馴染みの

さと鍼灸整骨院です。

東京で開花宣言があったそうです。
今日は、春らしいニュースを二つ見ました。

一つは「春の女神」とも言われているギフチョウが蛹から蝶になったというものです。
もう一つはタケノコが採れ始めたというものでした。

どちらも春ならではのニュースですね。
今日はこらから旬になるタケノコについて簡単にお話しようと思います。

スーパーで売られているタケノコの水煮。
あれ、根本に白い粒の様なものがついてますよね。

あれは水煮して冷やすと出てくる「チロシン」という成分で、体に良い影響を与えてくれる成分です。
チロシンとは、神経伝達物質の原料になるものです。
神経伝達物質が不足すると、やる気や集中力が減少してしまいます。
しっかり補ってあげれば、脳を活性化させて満足感を作り出します。

簡単に言うと「心を元気にする源」のようなものですね。

チロシンはブドウ糖一緒に摂取すると、さらに活発に働いてくれるので、レシピに悩んだらタケノコご飯をおすすめします♪


ご予約は電話でもLINEでも可能です!

電話 0745-51-3230
LINE予約(LINE ID:@shn4808w)
https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

ホームページ http://sato-58.com/
初めての方へ http://sato-58.com/blog/204.html

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.