4月18日 よいは(良い歯)の日 - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

4月18日 よいは(良い歯)の日

2017/04/18 カテゴリー:ブログ

香芝市の

実感できる

骨盤矯正

で、お馴染みの

さと鍼灸整骨院

です。

今日は4月18日
4(よ) 1(い) 8(は)
良い歯の日です。

「肩こりが酷くて歯まで痛くて…」とか、「虫歯のせいで肩こりがする」と訴えられる患者様がいます。

皆さんはそんな経験ありませんか?

今日は、歯と肩こりの関係について簡単にお話しようと思います。

所謂、肩こりの原因は様々ですが、今回は姿勢の悪さからくる肩こりです。

姿勢が悪いと、頭の位置が体の軸からずれてしまいます。
頭の位置がずれるというのは、顎(歯)の位置も正しいところではないという事です。
首と下顎は筋肉でつながっているので、その筋肉によって下顎が後方に引っ張られます。
結果、上下の歯のかみ合わせがずれてくるのです。

これが「肩こりが酷くて歯まで痛い」になるわけですね。

逆に、正しくない噛み合わせで無理に食事を続けることによって、肩や首に余計な負荷がかかり、「歯の痛みで肩まで痛い」になるのです。

どちらにせよ、体のバランスが一つでもずれると、それを補うために色々な部分に悪影響を及ぼします。

良い歯、良い姿勢で生活できる様に心がけていきましょう!
既に悪い習慣や虫歯のあるかたは、当院とお近くの歯医者さんまでご相談ください!


ご予約は電話でもLINEでも可能です!

電話 0745-51-3230
LINE予約(LINE ID:@shn4808w)
https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

ホームページ http://sato-58.com/
初めての方へ http://sato-58.com/blog/204.html

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.