奈良県香芝市で子連れで通える産後骨盤矯正は【さと鍼灸整骨院】 - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市で子連れで通える産後骨盤矯正は【さと鍼灸整骨院】

2023/06/07 カテゴリー:お知らせ,ブログ

著者:さと鍼灸整骨院代表 冬廣 知志

産後骨盤矯正専門さと鍼灸整骨院

産後骨盤矯正のメニューで子連れで多くお越しくださいます。それはやはり子連れで通えることが好評になっており、バウンサーやオモチャなどが用意され、院内はベビーカーでも入室可能なのでより安心してお越しくださいます。子連れで通える産後骨盤矯正ができる整骨院みたいなコンセプトが増えてきておりますが、まだまだ子連れで通える設備が整っていないのに謳ってしまっているところがあるのが現状です。少しでも気になることがあれば問い合わせしてみて確認してみましょう。

 

1、子連れでの整骨院に通うメリット

子連れ

子育て、育児中のママにとって、子連れで産後骨盤矯正ができる整骨院に通えることにはいくつかのメリットがあります。

・子供を連れて行けることで、育児の忙しさでも通える安心感があります

・子どもと一緒に通院することで、通院がしっかりできる

 

2、子連れでの通える整骨院のポイント

子連れ

子連れで産後骨盤矯正で通院する際には、しっかりポイントを押さえておきましょう。整骨院のHPやサイトなどで子連れで行けるか、の確認をしましょう。子連れ可能時間帯があるのか、子連れで行ける曜日の確認、キッズスペースがあるのか、気になるところは確認しましょう。

子連れで向かう場合、子供が飽きないように、おもちゃやDSなどのゲーム、絵本などのアイテムを持っていきましょう。

整骨院内に子供が安全に遊べるキッズスペースや子連れ対応できる設備のある整骨院をしっかり吟味して選びましょう。

 

3、子連れ向けの整骨院の取り組み

子連れ

近年では、子連れ向けの整骨院も増えてきており、子連れのママに対する配慮が行われています。ですが、子連れと謳ってはいるが、粗悪なところもありますので気をつけていきましょう。

待合室にはキッズスペースや絵本、おもちゃ、DVDなどが備えられているところも増えてきました。整骨院なども産後骨盤矯正を受けている間に、受付さんや育児スタッフが対応してくれるところもあります。子供と一緒に整体を受けることができる整骨院もあり、子供の姿勢や整体などを行えるメニューがある整骨院もあります。その場合は同日でママと子供の施術もできます。

 

4、子連れで受けられる産後骨盤矯正

 

腰痛整体

産後の女性にとって体の痛みのケアの整体、産後体型を変えれる産後骨盤矯正は重要なメニューですが、子供を連れて来院することが特に多いです。子連れでの来院、託児付きの重要性も増してきています。

 

5、子連れでの整骨院通院での注意点

子連れで整骨院に通う場合には、注意点に留意することが重要です。赤ちゃんや幼児の子どもの安全確保に十分な配慮を行いましょう。1歳半から3歳ぐらいは必ず動き回りますので、その点もしっかり注意し、施術中に子供が危険な場所に近づかないように細心の注意を払って気をつけること。

お子様がうるさくしてしまったり、泣き喚いたり、周囲の患者さんに迷惑がかからないようにも配慮したいところですが、なかなか難しい場合はちゃんと託児付き、もしくは育児スタッフがしっかり見てくれる整骨院を選ぶに越したことはないです。

子供が整体、産後骨盤矯正中にどうしても落ち着かない場合があるとは思います。その場合、ママの治療に集中できない場合は、別の時間帯や施術方法を検討することもあります。

奈良県香芝市で産後骨盤矯正での子連れで通える整骨院をお探しなら

ぜひ【さと鍼灸整骨院】にご相談ください。

 

LINE予約なら

https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

産後骨盤矯正ページはこちら

メールで予約

 

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭の痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.