香芝市で交通事故治療なら【さと鍼灸整骨院】へ - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

香芝市で交通事故治療なら【さと鍼灸整骨院】へ

2023/07/11 カテゴリー:お知らせ,ブログ

著者:さと鍼灸整骨院代表 冬廣 知志

交通事故に遭われた方へ

もしあなたや大切な人が交通事故に遭ってしまったら大変ご不安なことと思います。

特に初めて事故に遭われた場合は「ケガの施術は?」「補償は?」「何をどうしたらいい?」と、分からないことが多く、大変お困りではないでしょうか。実際に当院にご来院頂いた方で一番多いお悩みが「どうすれば良いか全然分からない」ということです。ほとんどの方が「初めての交通事故」です。交通事故が原因の痛みは長引いたり後から症状が出てきたりしますので、「大したことない」と軽く考えずに、しっかりと施術する事が何よりも大切です。痛みのの強い弱いに関わらず、まずは、さと鍼灸整骨院にご相談ください。「何が分からないのか分からない」といった方にも、丁寧にご説明いたします。

4つの安心を提供します

1、自賠責保険でご来院者様の自己負担はなし

2、他院からの転院が可能

3、整形外科に受診しながらのご来院が可能

4、複雑な保険会社との対応もご相談下さい

 

交通事故後の身体の問題とさと鍼灸整骨院での対応

 

交通事故による症状

 

交通事故により生じる問題として多いのは急性症状の首の痛み、頭痛や吐き気を伴うもの、慢性的なものとしては首、背中、腰痛などがあります。これらはむち打ちや脊柱損傷などの重症な場合もあります。

 

迅速な対応

 

交通事故後、体調に問題が見られなくても、数日後から急な痛みに襲われることもあります。その隠れた損傷がある可能性があります。早期の接骨院での治療により、後の慢性的な痛みや不調を防ぐことができます。

 

体の検査

鍼灸整骨院では、全身の関節、筋肉をチェックし、歪みや痛みなど異常を見つけることで早期発見、早期治療に繋げれます。

 

交通事故治療

マッサージや徒手検査、ストレッチ、自費での関節の矯正、筋肉調整、鍼灸など多岐にわたる治療手段を用いて、痛みが出ている症状に適した施術、ケアを提供します。

 

鍼灸整骨院での交通事故治療の効果

 

専門知識と専門技術

鍼灸整骨院は骨格や筋肉の構造、神経系について深く学んでいます。この専門的な知識をもとに、交通事故での症状に応じた治療を行います。

 

1人1人にあったオーダーメイド治療

鍼灸整骨院では一人ひとりの症状や状態、その方の体質に合わせた、個別対応の治療を得意としております。全身から総合的に視診し、そのかたに応じた最適な治療計画を立てます。

 

慢性痛も改善します

交通事故による慢性痛も接骨院の治療で改善は可能です。痛みの原因となる関節、筋肉の異常、体の歪みを調整し、機能を正常に戻します。

 

 自宅ケア指導も行います

治療だけでなく、やはり自宅のストレッチや自宅で行う簡単な運動も指導します。それでこそ継続的な身体のケアが可能となります。

 

通院の目的

目的とは、身体機能の回復と再発防止です。鍼灸整骨院では専門的な知識と技術を用いた治療で交通事故後の治療、ケアを行います。

 

運動機能回復法

筋力の強化、関節の可動域改善、歩行訓練など、さらに自宅での身体の使い方、ストレッチ、などの指導まで行います。

 

生活習慣の改善

運動療法の一環として、日常生活での姿勢や動き方、ストレッチなどを指導します。これにより、身体の健康維持と再発防止につながります。

 

通院期間

交通事故治療や運動療法は一度で完了するものではありません。患者様の症状や進行状況に応じて、必要な期間を提案いたします。

腰痛整体

香芝市で交通事故治療なら【さと鍼灸整骨院】にお任せください。

LINE予約なら

https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭の痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.