当院は交通事故専門治療院です - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

当院は交通事故専門治療院です

2023/08/19 カテゴリー:お知らせ,ブログ

著者:さと鍼灸整骨院代表 冬廣 知志

交通事故後の治療はさと鍼灸整骨院

交通事故

交通事故による身体の症状

交通事故により生じる問題として多いのは急な痛みの首痛、俗にいうむち打ち症状です。その影響で頭痛や吐き気を伴うものや慢性的なものであれば首、肩、目の疲れ、吐き気、背中、腰痛などがあります。これらはむち打ち、脊柱損傷などの重症な場合も考えられます。

初期対応とは

交通事故後の後、体調に問題が見られなくても、数日後10日までの間で急な痛み症状に襲われることもあります。その隠れた損傷がある可能性があります。早期治療により、交通事故後の慢性的な痛みや不調なども防ぐことができます。

全身の痛みのチェック、スキャン

接骨院では、全身の関節、筋肉をチェックし、骨盤から体の歪みや痛みなど異常を見つけることで早期発見、早期治療に繋げれます。

治療の種類とは

マッサージや徒手検査、ストレッチ、自費での関節の矯正、筋肉調整、鍼灸など多岐にわたる治療手段を用いて、痛みが出ている症状に適した施術、ケアを提供します。

交通事故の治療効果

専門的な知識とむち打ち治療、腰痛治療技術

柔道整復師は、骨格や筋肉の構造、神経系について深く学んでいます。この専門的な知識をもとに、交通事故での症状に応じた治療を行います。

個別対応の治療

鍼灸整骨院では一人ひとりの症状や状態、その方の体質に合わせた、個別対応の治療を得意としております。全身から総合的に視診し、そのかたに応じた最適な治療計画を立てます。

慢性痛の改善

交通事故による慢性痛も改善は可能です。痛みの原因となる関節、筋肉の異常、体の歪みを調整し、機能を正常に戻します。

身体バランスの整備

骨格や関節、筋肉バランスを整えたことで、不調を予防します。それで日常生活の質が向上します。

 自宅ケアの指導

治療だけでなく、やはり自宅のストレッチや自宅で行う簡単な運動も指導します。それでこそ継続的な身体のケアが可能となります。

交通事故のリハビリ通院

リハビリ必要性

交通事故による不調、怪我や骨折などの適切なリハビリが行われないと、長期的な機能障害の原因になります。リハビリの一環として施術をするので、重要な役割を果たします。

リハビリの目的とは

リハビリの目的は、身体機能の回復と再発防止です。専門的な知識と技術を用いた治療で交通事故後の治療、ケアを行います。

リハビリ法

筋力の強化、関節の可動域改善、歩行訓練など、さらに自宅での身体の使い方、ストレッチ、などの指導まで行います。

生活習慣改善

リハビリの一環として、日常生活での姿勢や動き方、ストレッチなどを指導します。これにより、身体の健康維持と再発防止につながります。

リハビリの治療期間

リハビリは一度で完了するものではありません。患者の症状や進行状況に応じて、必要な期間を提案いたします。

・交通事故治療の長期化にならないためにも

治療の長期化

交通事故による損傷は、場合によっては治療が長期化することがあります。このような場合でも、患者が納得いくまでケアはさせていただきます。

定期的なチェック

長期治療にならないためにも、早期治療、定期的な身体のチェックを通じて、予防再発防止のため、症状悪化をも防ぎます。

精神的サポート

身体的なケアだけでなく、長期治療による精神的ストレスもサポートし、患者の心のケアも重視しております。

生活習慣の見直し

長期治療で、生活習慣の見直しも行い、再発防止や生活の質の改善につながります。

継続的なリハビリ

治療が長期化する場合があったとしても、継続的なリハビリテーションにより、身体機能の回復を目指しております。

まとめ

受付

交通事故は様々なところに影響を出してしまいます。事故後の痛みでも一人一人症状が違うので、痛みと向き合い、短期間で結果を出して、むち打ち、腰痛が改善したなど、

信頼できる院を選ぶこと、自分の体調や症状に合った施術、専門技術でも臨床経験が多いところを選びましょうね。

香芝市で交通事故治療をお探しであれば

ぜひ【さと鍼灸整骨院】にお任せください。

LINE予約なら

https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭の痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.