交通事故専門の治療ってどんなことするの? - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

交通事故専門の治療ってどんなことするの?

2023/08/30 カテゴリー:お知らせ,ブログ

著者:さと鍼灸整骨院代表 冬廣 知志

【鍼灸整骨院で行う交通事故治療とは】

メリットとして

交通事故

交通事故にあった際により専門的な治療を受けられる。交通事故による怪我は特にむち打ちが多いです。そのほかにも骨折、捻挫、打撲、挫傷など、やはり首肩の痛みが代表的です。鍼灸整骨院ではこういった症状に対する交通事故専門治療があります。

むち打ちって後遺症なるかも?!

むち打ちって掘っておいたら何年後にまた痛みがぶり返すことってよくあります。遅発性で出てくる痛みも多くなります。だから交通事故直後って興奮していますからあまり痛くないんです。

それから5日から10日後から首の痛み、肩の痛みなどが出てくることって結構あります。なので、必ず交通事故にあった際には少しの痛みでも病院を受診しましょうね。

万が一、交通事故の損傷がひどい場合、後遺症を残してしまう可能性があります。

後遺症をも予防するためのケア、その後アドバイス、お家で運動指導もお伝えさせて頂いております。

これは何度も言いますが、交通事故の直後は軽い痛みだったとしても、放っておくと後遺症として痛みが残ったりしますから、痛みが少ないからと言って軽視せずに、早期に適切な処置を受ける必要がありますのでそれだけは覚えておいてください。

 

交通事故での精神的ストレスとは

交通事故は精神的なトラウマを引き起こすことが多く、その心のサポートも同時に行っていきます。交通事故によるケガって目に見えるものだけではありません。精神的ストレスも大いにかかってきます。

大きなケガはなかったのに、怖くて運転できなくなってしまった、車を見るだけでも嫌な思い出が蘇ってくる、嫌な夢をよく見るようになる、など、ストレスのせいで、原因のわからない痛みや不定愁訴が出ることもありますので、精神的にも交通事故って問題になってきます。

交通事故というのは、思っている以上に体と心、精神的なストレスがかかっているので、大きなケガがなくても、早い段階で、適切な処置を受けることが大切です。

デメリットとして

自賠責や任意保険などのの問題がありますし、交通事故の被害に遭われた場合、通常、保険会社や国の制度によって、治療費が負担してもらえたり、休業損害を補償してもらえたりすることがあります。ただ、事故後に通院をしなかったことで、これらを適切に利用できないことも多々あります。なので治療費も自己負担になってしまう場合もありますからしっかり対応できるところにお願いすることで

4つの安心

  • 自賠責保険でご来院者様の自己負担はなし
  • 他院からの転院が可能
  • 整形外科に受診しながらのご来院が可能
  • 複雑な保険会社との対応もご相談下さい

まとめ

受付

交通事故は様々なところに影響を出してしまいます。事故後の痛みでも一人一人症状が違うので、痛みと向き合い、短期間で結果を出して、むち打ち、腰痛が改善したなど、

信頼できる院を選ぶこと、自分の体調や症状に合った施術、専門技術でも臨床経験が多いところを選びましょうね。

 

香芝市で交通事故治療をお探しであれば、

ぜひ【さと鍼灸整骨院】にお任せください。

 

LINE予約なら

https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

 

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭の痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.