50代の骨盤矯正で子宮と卵巣の血流が良くなる!?②【更年期・ダイエット】 - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

50代の骨盤矯正で子宮と卵巣の血流が良くなる!?②【更年期・ダイエット】

2023/11/28 カテゴリー:お知らせ,ブログ

著者:さと鍼灸整骨院代表 冬廣 知志

骨盤矯正の適応としては50代でも決して遅くない

骨盤矯正は年齢に関わらずですし、50代でも骨盤矯正手法とホームケア、継続的なケアにより、骨盤健康を維持し回復、改善することが可能です。それを維持していくこともできます。ですがそれをしていくためには一つだけ条件があります。

それは回数です。しっかり階段状に進んでいくことで結果が出て、さらに維持していけます。

骨盤矯正施術に加えて、適切な運動と栄養面のカバー、補給、適度な休息が必要です。骨盤からの健康維持を掲げ、不快な症状、体調回復、体型の変化など、最小限に身体の負担を抑え、素早くケアしていきましょう。

年齢関係なく、骨盤矯正を始めることでどんどん回復していきます。妊娠・出産による体の変化は生涯影響しますので、健康的な生活を送るためにも骨盤という土台の基盤を築くことが大事です。適切なケアと骨盤矯正により、これからの生活の質を大きく向上させていきましょうね。

さと鍼灸整骨院での骨盤矯正

骨盤矯正

腰痛改善に効果が期待できる骨盤矯正や姿勢矯正など、ダイエット目的などの骨盤矯正、50代からの骨盤矯正の施術が人気です。

何度も言いますが、骨盤矯正や姿勢矯正は腰痛予防やダイエットにも大いに関連しております。これから腰痛予防、ダイエットしたい方にはぜひおすすめしております。

予防医療にも力を入れておりますので、身体に関する悩みを抱えている方は、ぜひ一度ご相談ください!

時間をかけた丁寧なカウンセリングで貴方の身体のお悩みに真剣に向き合います。

あなたのご来院を心よりお待ちしております。

まとめ

骨盤矯正には様々なところに効果が期待できます。ですが、気をつけないといけない点も多々あります。例えばですが、多い例として骨盤矯正は力を加えすぎてしまうと逆効果として、骨盤にダメージを与えてしまう可能性があります。それが原因で骨盤の歪みを助長させたり、それ以上に悪化させてしまったりと、施術者側の技術面などでのリスクもあることは知っておきましょう。

短期間で劇的な施術効果を期待できる反面、全員ではないので、やはり一人一人症状が違うからこそ、短期間で結果として、産後体系が変わった、デニムが履けるようになった、ダイエットになった、腰痛が改善したなど、さまざまなケースがありますので日々の積み重ねが大事ですね。

信頼できる院を選ぶこと、自分の体調や症状に合った施術、専門技術でも臨床経験が多いところを選びましょう。

香芝市で50代からの骨盤矯正をお探しであれば

ぜひ【さと鍼灸整骨院】にお任せください。

 

LINE予約なら

https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

メールで予約なら

https://sato-58.com/form

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭の痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.