産後のカラダの悩みを解消!子連れOKの「さと鍼灸整骨院」で骨盤矯正 - 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院

産後のカラダの悩みを解消!子連れOKの「さと鍼灸整骨院」で骨盤矯正

2024/01/17 カテゴリー:ブログ

著者:さと鍼灸整骨院代表 冬廣 知志

目次

  1. 産後のカラダに起こる変化とは?
  2. 「さと鍼灸整骨院」の産後骨盤矯正の特徴
  3. 子連れでも安心!院内環境について
  4. 産後骨盤矯正の流れと効果
  5. 来院目安と注意点
  6. まとめ

本日はこちら

1.産後のカラダに起こる変化とは?

産後、多くの女性が体型の変化や骨盤の痛みに悩まされます。産後骨盤矯正は、これらの悩みに対応し、妊娠前の体型に戻すお手伝いします。

産後の体は、多くの女性にとって大きな変化の時期です。妊娠・出産により体は様々な影響を受け、特に骨盤周りの変化が顕著に現れます。産後骨盤矯正は、これらの変化に対応し、より良い健康状態へと導くための重要なステップです。

体型の変化

妊娠中、体は赤ちゃんを支えるために体重が増加し、骨盤周りをはじめとする体型に変化が生じます。産後には体重が自然に減少するものの、骨盤の位置が妊娠前とは異なる状態になることがあります。これが、産後の体型が戻りにくい主な理由です。産後骨盤矯正を行うことで、骨盤を適切な位置に戻し、体型を整えるサポートします。

骨盤の痛みと不快感

出産によって骨盤周りの靭帯や筋肉が伸びることで、骨盤の安定性が低下します。これが尾骨や恥骨、股関節の痛みや不快感の原因となり得ます。さらに、骨盤の歪みは腰痛や姿勢不良にもつながります。産後骨盤矯正により、これらの症状の軽減を図ることが可能です。

尿漏れと内臓の位置の変化

骨盤

骨盤底筋のゆるみは、尿漏れなどのトラブルを引き起こすことがあります。また、骨盤の位置の変化により内臓の位置が変わり、消化不良や便秘などの症状が現れることも。産後骨盤矯正は、これらの問題にも効果的に働きかけます。

産後骨盤矯正の必要性

腰痛整体

産後骨盤矯正は、これらの産後特有の問題重要ですに対処するために。骨盤の位置を正しい状態に戻すことで、体のバランスを整え、痛みや不快感を軽減します。また、骨盤が正しい位置にあることで、内臓機能の改善や全身の血行促進にもつながります。これにより、産後の体調不良の改善や体型の回復をサポートし、母親がより快適に日常生活を送ることが可能になります。

産後骨盤矯正はメンタルヘルスにも良い影響を与えます。体型の変化や体調不良によるストレスが軽減されるので、産後の心身の健康が促進されます。このように、産後骨盤矯正は、産後の女性の体だけでなく、心の健康にも寄与する重要な施術と言えるでしょう。

「さと鍼灸整骨院」で行われる産後骨盤矯正は、これらの産後の変化に対応した専門的なアプローチを提供します。体へのやさしいケアと、個々のニーズに合わせた施術計画により、産後の女性が健康と自信を取り戻す手助けをします。

さと鍼灸整骨院では、そんなママさんのために、子連れで通えるように配慮しておりますので、ちゃんと通えるように子連れができる当院にお越しください。

子連れ

さらに、国家資格を持った柔道整復師、もしくは骨盤矯正のプロ、生活習慣改善も行い、体の健康、美容を維持することも大切ですので全て食事面なども含めて指導させていただきます。産後からの骨盤矯正、育児などでの腰痛があるママさんはたくさんの改善例がありますので、ぜひご相談ください。

信頼できる院を選ぶこと、自分の体調や症状に合った施術、専門技術でも臨床経験が多いところを選びましょう。

香芝市で産後の腰痛改善できるところ、産後の体型を変えれて、子連れで通える院をお探しであれば

ぜひ【さと鍼灸整骨院】にお任せください。

LINE予約なら

https://line.me/R/ti/p/%40shn4808w

メールで予約なら

https://sato-58.com/form

#
# #

〒639-0236
奈良県香芝市磯壁3-94-1ベルドミール香芝1階F

お問い合わせ 0745-51-3230

奈良県香芝市整骨院をお探しなら さと鍼灸整骨院におまかせください!

肩・腰・膝の痛み、頭の痛やしびれなど身体のことでお悩みなら、奈良県香芝市にあるさと鍼灸整骨院にお任せください。お問い合わせやご相談、ご予約はお気軽に。

近鉄下田駅より徒歩8分、下田交差点から168号線を南へ約2分。

© 奈良県香芝市 さと鍼灸整骨院 All Rights Reserved.